ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリを飲んだ、妊娠初期の頃の体験談を紹介します。

 

私は妊娠に関して初心者でしたが、赤ちゃんが欲しかったので、葉酸は神経回路を作るのに必要なもので、赤ちゃんが出来たときには妊娠初期にとても必要な栄養素だと知っていました。それでも子作りに挑戦して2、3ヶ月しても赤ちゃんが出来なかったので毎日葉酸サプリを飲むのももったいないなと思い、買ったものの飲むことはしてませんでした。

 

タイミングをみながら挑戦して、半年後、生理予定日の前から「なんか今回は授かったかも」という予感がしました。なんかいつもと違ってお腹が緩くもならないし、赤ちゃんがしっかりお腹にしがみついてくれている感じがしたんです。生理のようなデトックスが始まる気がしない…と思ったので、生理予定日からフライングで妊娠検査もしましたし、ベルタ葉酸サプリというサプリメントも飲み始めました。妊娠初期の頃は重要な器官が作られるから大事、と以前何かで目にしたので、早く飲んでおいた方がいいかなと思ったのです。

 

生理予定日の検査結果は曖昧で妊娠したかはわかるものではありませんでしたが、なんか根拠のない確信があったので、ベルタ葉酸サプリは続けようと思いました。予定日から三日目には陽性反応がしっかりでて、やっぱり妊娠していたんだと思いました。よく、妊娠すると赤ちゃんが来たことがわかるという体験談を目にしていたのですが、実際に自分がこんな確信を抱くような体験をするなんて思わなかったので、驚きでした。

 

そこからベルタ葉酸サプリを続けていたのですが、六週目には早くもつわりが来ました。私の場合は吐きづわりで水も受け付けず、安定期に入る前には数キロ痩せるようなつわりでした。食事全般がダメ、スーパーに行くと食べ物にあおられめまいがする、テレビに食べ物が映ると吐く、といった感じでサプリをとるのもきついくらいになりました。それでもベルタ葉酸サプリは妊娠初期にこそ必要だと思っていたので、このサプリメントだけは頑張って飲み続けました。それくらいならなんとか毎日でもとれたので、つわり明けまでそれでしのぎました。

 

私の住んでいるところは田舎で赤ちゃんをエコーでみても先天性のものや、ダウン症の疑いなど、そういったことは一切教えてくれません。正直産むまで赤ちゃんに異常がないのか心配しながら過ごしましたが、産まれてきてくれた息子はアレルギーもなく、ほとんど風邪も引かないような強い子で生まれてきてくれました。今、2歳になりますが、周りの子供と同じように話し、遊び、駆け回っています。妊娠初期から丁寧に過ごして良かったと思ってます。

 

私の体験談があなたの妊活、妊婦生活のためになれば幸いです。